東京・神奈川・埼玉・千葉県内の各教室にご通室の保護者様へ

5月25日(月)に政府より発表がありました「緊急事態措置を解除」の報を受け、レッスン再開をさせていただくことにいたしました。
再開日については、各教室へご確認いただきますようお願いいたします。

しかしながら、新型コロナウイルスの感染リスクは依然ございますので、各教室での感染予防対策をご留意いただき、ご通室時に予防対策の実施ご協力をお願いいたします。

各教室で徹底する感染予防対策

  1. レッスン前後の石鹸による手洗いの徹底。
  2. 手洗い後、アルコール消毒の徹底。
  3. 教室備品の清掃、除菌等の衛生管理を徹底。
  4. ドアノブ、エレベーター呼びボタン、トイレレバー等、共用部も定期的に除菌清掃を徹底。
  5. レッスンは、ドア、窓を開放し、換気を行いながら実施いたします。
  6. 教室内でのマスクの着用の徹底。
  7. 至近距離での会話を避け、できるだけ距離をとって対応いたします。
  8. お子様との直接の肌の接触は避けさせていただきます。
  9. 朝の検温、健康状態に留意し、何か症状がある場合は出勤停止いたします。
  10. 上記徹底させていただくにあたり、一部レッスンの内容が変更になることがあります。(あてっこ遊び等)

ご通室に際してご協力をお願いしたいこと

  1. 保護者様、お子様、検温をお願いします。37.5℃以上の発熱や咳などの症状がある場合は、レッスンの受講をお控えください。(周りの方へのご配慮、ご協力ください。)
  2. ご来室時、速やかに石鹸を使用しての手洗いをお願いいたします。
  3. 手洗い後、念のためアルコール消毒による除菌をお願いいたします。
  4. 教室内では、全員必ずマスクを着用してください。
  5. ロビー等でのレッスン見学、滞在はできるだけ避けていただき、密集とならないようご協力をお願いいたします。
  6. 使用されたマスクやティッシュなどは、恐れ入りますがお持ち帰りいただくようお願いいたします。
  7. レッスン後は、換気、除菌清掃をさせていただきますので、準備ができるまでお部屋には入らないようお願いいたします。
  8. できるだけ距離をとり、至近距離での会話を避けてください。

保護者、お子様をはじめ、当社スタッフも安心してレッスンができるよう、ご協力をお願いいたします。

株式会社ネクスト・しちだ