【5月からの教室運営】についてご案内

東京・神奈川・埼玉・千葉県内の各教室にご通室の保護者様へ
並びに群馬・栃木・新潟県内の各教室にご通室の保護者様へ

5月7日(水)からのレッスンの再開に関して、5月4日(火)に政府より正式に発表されました「緊急事態宣言延長」またその後に発表されました各都道府県知事の要請を受け、東京・神奈川・埼玉・千葉県の地域にある各教室につきましては、休校を引き続き延長させていただくことを当社として再決定させていただきました。

再開を楽しみにされていたお子様、保護者様に於かれましては誠に申し訳ございませんが、どうぞご理解をいただき、ご協力を賜わりますようお願い申し上げます。

当社は、1都6県にまたがり教室を運営いたしており、各地域の状況、保護者様からのお問合せ状況を踏まえ、5月1日(金)全教室対象に「5月からのレッスンの再開」をご案内させていただきました。
しかしながら、政府および1都3県の知事の自粛要請の延長を受け、新型コロナウイルス感染拡大予防、お子様、保護者様の健康を最優先に改めて再考させていただき、このような判断をさせていただきました。
保護者様の子育てに少しでもお力添え出来ればと、また長く続くこのような状況の中で、ストレス軽減になる場を提供することが、当社の願いでありましたが、リスクを最大限に無くすため、このような判断をさせていただきました。
一時は再開のご案内をさせていただいたにも関わらず、直接お会いできる日を迎える事ができない事、心よりお詫び申し上げます。

4月の緊急事態宣言以降 講師も自宅待機にて活動自粛をしていました。
保護者様と直接お話できる機会も無く、今後の運営について保護者様にご案内ができなかったこと、お気持ちに寄り添えなかった事も重ねてお詫び致します。
5月よりローテーションにはなりますが、各講師もお電話等で、保護者様とのお話のお時間を取らせて頂き、ご家庭での環境づくりの共有をさせて頂けたらと望んでおります。

今は本当に大変な時ではありますが、少しでも保護者様 お子様のお力になれるよう、取り組んで参ります。

今後の詳細につきましては、各教室より改めてご連絡させて頂きます。
一日も早く安心な日常になり、明るく楽しい環境に戻りますよう、その為の今を乗り越えていけるよう講師一同精一杯サポートして参ります。
どうぞご理解とご協力を引き続き賜わりますようお願い申し上げます。

群馬・栃木、新潟県内の各教室につきましては、特定警戒都道府県に該当せず、政府からの「感染拡大の防止と社会経済活動の維持との両立に配慮した取組に、段階的に移行する」との考えに基づき、また、各知事より自粛要請の緩和が示されたことを受け、レッスンを再開致します。 ご案内した通りにすすめてまいりますが、引き続き感染対策と致しまして、クラス調整のご協力、Web配信コースへの切り替え等を再度ご考慮いただきますよう、ご理解、ご協力の程お願い申し上げます。

株式会社ネクスト・しちだ