入室金無料キャンペーン実施中!

会場の様子

心と能力を伸ばす、最先端の教育法

お子様を「認めて ほめて 愛して 育てる」教育で、誰もが生まれた時から持っている才能を引き出します。
人間の脳の成長スピードは、一生のうち幼児期がピークであることをご存知ですか?年齢が低ければ低いほど、働きかけたことをなんなく吸収できるため、幼児期は学習の土台を作るのに最適な時期であるとともに、「心」を育む大切な時期なのです。
近年注目されている、目標に向かって努力する力、忍耐力、思いやり、感情をコントロールする力などの「非認知スキル」は、将来の社会生活や仕事に大きな影響を与える重要な力です。このような非認知スキルを身につけるには、子供に愛情を伝え、自信や志を育む「心の教育」が必要です。

七田式教育の創始者である七田眞が60年前から発信してきた、愛・厳しさ・信頼を柱とした「心の教育」のポイントをご紹介!

親からの愛情を正しく伝えることで、子供の心が安定し、他者を思いやることが出来るようになります。

厳しさ

愛情とは、際限なく子供を甘やかすことではありません。善悪の分別をしっかりと伝え、自分の欲望や感情に打ち勝つ心が身につきます。

信頼

親であれば、子供のために何でもしてあげたくなるのかもしれませんが、子供を信頼して、任せたり、挑戦させたりする経験を積むことで、子供の力はぐんぐん伸びていきます。

七田式教室では、子供の才能を引き出すために、心と能力どちらも育む教育を親子で一緒に実践します。

七田式教育が選ばれる理由!

1.最新の脳科学に基づいた、月齢別七田式レッスンプログラム

七田式教室では、長年研究を積み重ねたレッスンプログラムを実践しています。心(人間性)、イメージ力、記憶力、思考力、表現力、語彙力、計算力それぞれをバランスよく育むための、きめ細やかなレッスンが成果を生むのです。通室中の親御さんは、毎週お子様の成長に驚き、感動されています。お子様もできることが増えていくので、能力だけでなく、自信や自己肯定感、学習意欲が身についていきます。

2.少人数クラスで安心!

七田式幼児コースのクラスは、最大6名までです。担当講師が、一人ひとりのペースをしっかりキャッチして、工夫しながらレッスンを進めます。七田式教室の卒業生からは、幼い頃から周囲の人への思いやりや社会性を身につけることができたという、喜びの声を多数いただいています。

3.七田式認定講師による、高品質なレッスン

お子様の将来に大きな影響を与える幼児期だからこそ、七田式ではレッスンや教材の品質にこだわり、自信を持っておすすめしています。全国の七田式教室では、(株)しちだ・教育研究所による、講師認定講座を受け、試験に合格した講師がレッスンを行っています。

2019年春、七田式教室で、親子で成長できる子育てをスタートしましょう!