講師研究会を実施しました!

講師研究会を実施しました!

年2回実施している「講師研究会」を12月18日(火)大宮ソニックシティで実施いたしました。
全26教室のスタッフ一同が集まる会で、講師資格の維持を目的とした〈七田式〉理論の確認テスト、そして最新情報や、ゲストスピーカーによる講演など、内容盛りだくさんの研究会です。
これからも、より良いレッスン、質の高いサービスをご提供するため、全社一丸となって教室運営を実施していきます。

会場の様子

 〈七田式〉の理論テストは、右脳や左脳、間脳といった脳に関する知識から、子どもの見方といった保護者の皆様にお話しする内容、そして円周率やコマージェリーといった記憶そのもののテストもあります。
 皆、真剣にテストを受けています。

会場の様子

ゲストスピーカーからは、今現在の教育制度や、将来子どもたちがおかれる教育環境など、情報量の多い、そして学びの深い内容です。
今回は、特に2020年以降、大きく変わっていく教育制度、〔学習指導要領〕について、具体的な変更点や、今後問われていくことなどについて、講演いただきました。

2019年は、栃木県宇都宮市に、27教室目となる〈宇都宮教室〉をオープンいたします。今後も七田式教育の根幹を大切にしつつ、さらなる進化をとげていきたいと考えています。
どうぞよろしくお願いいたします。