保護者セミナーの内容が自宅で読める!~新刊書籍発売~

保護者セミナーの内容が自宅で読める!

新刊書籍発売

七田式教育法~親と子の15分レッスン~幸福脳を育てるわくわく教材つき!

直観像カード・イメージ記憶・一茶の俳句・イメージトレーニング誘導CDつき

書籍の内容

親であれば誰しもが願うこと。それは子どもが「いつも幸せを感じられる人生を過ごしてほしい」と。
本書は、幼児期だからこそ身につけてほしい「幸福脳」、そしてそのためにご家庭で行っていただきたいことを1冊の本にまとめました。そして、すぐに実践できるように付録教材も充実しています。
ぜひ親子で「幸福脳」を育み、毎日をより楽しく、より幸せを感じていただけたらと思います。

目次より

○本当の幸せとは何か ○右脳の核を育む方法 ○利他心を育む小林一茶の俳句 ○優れた地頭を作る

著者について

著者:西沢尚子

著者:西沢尚子(七田式教育師範講師)
10代の頃に七田式教育と出会い、その創始者である七田眞氏に師事。直接、七田眞氏より教えを受け、自身の経営する七田式教室で実勢。多くの優秀な卒業生を輩出する。また、七田式を世の中に広めるべく、教室数を増やし続け、1経営者としては最多の30教室を運営するまでに至る。
現在は、現場を後進に譲り、七田式教育のさらなる発展のため、師範講師として、教育プログラム、教材開発を担い、その傍ら、七田式講師の育成、保護者向けの講演会を実施するなど、幅広い活動をしている。